いとう薬局

広島電鉄 十日市電停から徒歩3分
〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町1-27

お問い合わせはお電話で
平 日>(0826)36-3030 いとうまで
土曜日>(082)503-5520

先頭に戻る
痛みに関するブログ

痛みに関するブログ

2019/12/28 本日は、波田貞美様にお話をうかがいました。

ひざ

 「痛みや姿勢の悩みにぜったいに手術はしたくなくない!から

手術しなくても現状維持ができるようにしてくれるところを探していました」

⬜︎「痛み外来」を知ったきっかけを教えてください。

友達から教えてもらいました。

お友達と食事に行って、歩いて車のところまで行くときに、

「体が傾いて歩き方がおかしいねって思った」って言われたんです、

「なんで?」ってそのお友達にたずねたら

「いやそれがね、こないだうちに入っていた広告に書いてあることを見て

あ〜これ私は足の3つのタイプのなかの棺桶型になりそうだって思って、

近いから行ってみたらそしたら良いようなから、腰の痛みで悩んでいた気難しい主人を連れて行ったら、すごいびっくりするほど良くなったの」ってお話いただきました。

その時初めて「実は、私も腰が痛いし、朝は足が痛くってすぐには起き上がれないんです」ってお話したら

「それじゃもしかしたら興味があるかわからないけどね…」って言ってここを紹介してもらったんです。

⬜︎分からなかったのに興味を持たれたのはなぜですか?

それは、なんでもやってみるのがいいってその時は思ったんです。

人が良くなるとかではなくって やっぱりそれぞれ合う合わないがあるでしょうから自分で体験してみたいって思ったんです。

「朝起き立ちの左足の痛みと、ずっと前から腰がズーンと痛いのが悩みでした」

⬜︎いとう薬局をご利用なさる前にはどこに通っていらっしゃったのですか?

以前は、整体やお医者に行って、コルセットもらって、温めることをしてもらっていました。レントゲン撮って、お医者が「いたかったでしょ〜曲がってて、これはすべり症だ」って言われました。

⬜︎痛み出してどれくらい悩まれているのですか?

左足の方は、痛くなっては、電気や温めてもらって、少し楽になって、また痛くなっての繰り返しだったんです。

⬜︎痛くなったきっかけは?

痛くなったきっかけってわからなくていつの間にか痛くなった感じです。

左足は、春頃から痛くなったと思います。

腰は、1,2年前からズーンと痛むんです。

⬜︎痛みを相談するのはどこで?

病院にまずは行くんですが、医者からは「手術したらよくなるかも」と言われるけど私はしたくないんです。お医者さんには言えないけど手術すれば絶対に治るって感じには思えないから、手術をするつもりはなかったし、行ってもそこでは、電気かけたりだけなので、他の所を自分で探す感じです。

治すための考えとかを本を買ったりして学んでいました。

そうやってるうちに、

前に車乗っていたら左の手がジーンと痛くなって上がらなくなったことがあります、右も痛くなって、ネギを切るのも痛くなって。病院で50肩だと診断受けて、それこそ、車のシートベルトするのが痛かった時期もあるんです。半年経ったころに知らず知らずのうちに治っていました。病院に通ったから治ったって感じがしなかったから、痛みの相談でわかりやすく説明してくれる場所を探していました。

「痛みがない朝を久しぶりに体験できてびっくりしました!」

⬜︎相談する所がいとう薬局でいかがでしたか?

 症状を説明したら薬剤師さんから「電気かけるより、靴下を履いて寝たほうがいいですよ」と言われましたね。その通りすごした次日の朝は痛くないんですよ、「アラ??おかしい!?」って感じでいつもなら朝起きるのが嫌なんですよ痛いから!なのにこれは普通じゃないなと思って、

でも一日だけじゃ分からないから教わった通りに過ごしてみたんです。

「明日ももしそうだったら、これは絶対確かだ」と思って

それで、2日目も普通に痛くなく起きれたんですよ。

こんなこと初めてで、それからは朝に痛みが出ることが無くなりました。

「あ!これ もしかしたら、私の悩みの他のところも良くなるかもわからない」と思って続けてみたいと思ったんです。

⬜︎そう言っていただけて嬉しいです。どんなお気持ちだったですか?

 紹介いただいた方の旦那さんの調子がよくなったとうかがっても、自分のことじゃないから「いゃぁ本当なのかね?」っていう気があったんです。

それで、自分が薬局に来てみて、いろんな説明を聞いて、分かるし納得できるし

そのまま帰ってその通りに靴下履きかえて寝たら、

あんなに痛かったのが、それがなくなってほんと不思議だったんです。

⬜︎ソックスはどうやって使っていらっしゃるのですか?

朝起きたら朝履き替えて、お風呂入るときに履替えています。

一日中履いてそれの繰り返しです。すごいわかりやすい説明なので、納得しながらできるので頑張ろうという気になります。

⬜︎使う前とどう変わりましたか?

五本指の靴下を履くのがこれが初めてなので、他の商品と比べれないです。

今は自分の体がよくなるのがわかったので履いてます。

 

「わかりやすい説明で納得しながら痛みが減っていくのがいい。」

⬜︎料金への納得感はありますか?

質問が思いつかないくらい ちゃんと説明してくれてるから納得できます。

足のこと以外に靴についてもなんでも相談できるからいいですね。

⬜︎その他気になることは何かありますか?

ソックスはぎゅっと履いている感じがして、あったかいです。

五本指履いたら伸ばさなきゃって気にかけれるようになりました

気になることなんて考えたことないけど、

ソックスは乾きにくいのがあれかな、でも替えを買ってるから気にしてないです。

ぎゅっとするので、脱いだときに段になって締めた跡がつきますね。

わたしがよくなった部分について、困っている方には連れて来てあげたいですね。

今日はありがとうございました。

平 日>(0826)36-3030
    いとうまで
土曜日>(082)503-5520

土曜日9:00〜19:00
【ご予約優先】
定休日:月〜金、日、祝日

来店予約

ご相談のながれ

痛みについての
ご相談なら

ご相談者全員にプレゼント

痛みを抱えてお悩みのあなたに。根本治療のためのヒントをまとめた小冊子をプレゼント

平 日>(0826)36-3030 いとうまで
土曜日>(082)503-5520


土曜日9:00〜19:00【ご予約優先】
定休日:月〜金、日、祝日

来店予約

ご相談のながれ

小冊子